1941cd140476a8b6c4610577726ab70f
*実月*の日記

受賞感謝&プリン

2018/08/19 05:30 お菓子 イベント お買い物 趣味 くらし 家族

受賞感謝!

オイスターソースを使ったコクうま和食レシピコンテストで「絶品!だし使いで賞」を受賞しました♪

今回のコンテストに応募するメニューを考えるとき、主人に「食べたい和食は?」と質問しました。

そして、主人の回答の一つにあった「親子丼」を作って入賞。

私も嬉しかったのですが、同じように主人も嬉しかったようです。

夫婦で得た入賞、ありがとうございます!

レシピを見てくださった皆様にも感謝。

ヨーグルト食べ比べ

主人が「よつば乳業のコーヒー牛乳がめちゃくちゃおいしかった!」と言い勝手によつば乳業のファンになってしまったらしく、「ヨーグルト食べてみたい!」と言いました。

そんなタイミングで、よつば乳業のモニター当選&生協さんで限定のヨーグルトの販売がありました。家には安かったから購入した汎用性抜群のブルガリアヨーグルトも。

気づいたのは、「生乳」系ヨーグルトのなめらかさは抜群。ちょっとリッチな気分になります。料理なら普通のヨーグルトで、そのまま食べるなら「生乳」系がいいな、と思いました。

いただいたおみやげ♪

自分で買ったことがなかったモロゾフのプリン。

たまたまプリンをお土産にいただいて、食べてみてびっくり。

なかなかおいしいし、ボリュームもありました。

プリン=自分で作る派の私が何よりうれしかったのは、器が立派なこと。

耐熱ではないとは書いてあるけど、プリンくらいなら作れる器であることは間違いない。

分厚いガラスだから熱の入りも穏やかで、滑らかなプリンができそうな気がする!

こんなにいいグラスなのに、カスタードプリンは324円税込と超破格。

器欲しさにプリンを買うこともありそうです。

そして、器も味もいい!という発見ができたことが幸せ♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください