1941cd140476a8b6c4610577726ab70f
*実月*の日記

イヤイヤ期に振り回されています、だからこそデート!(笑)

2018/07/08 20:28 昼ごはん お菓子 子ども 旅行・お出かけ くらし 家族

イヤイヤ期のねんね地獄

子どもが寝室でふざけていて、寝ません…夜早く寝ないから朝起こしてもぐずぐずになる…

先に就寝しようとする私を起こしてくるから、私が寝不足になってイライラする…

「子どもはかわいい」と心の底から言える日なんて来るのだろうか(ぐったり)

ツキイチ★デート

朝はバタバタ、夜は子どもに振り回され、

夫と一緒の空間にいる時間が短い!とお互いに思っているので、

平日に休みが取れるなら休みを合わせるようにしています。

今月は、VRを楽しんでから、そばを食べに行きました。

カウンターのおしゃれな蕎麦屋、THE東京!というスタイリッシュさ&量の控え目さ(笑)

蕎麦の香りよく、おいしかったです。

そして、おやつには、二人でビエネッタの1本食いをしました!

ティラミス味とのことでしたが、むしろコーヒー味だった。

子どものいない時間を過ごし大満足し、子どものよくわからない行動も面白いなと思い直せる、有意義な一日となりました。

ま、またすぐにイライラするんですけど。

昨年度まで専業主婦をしていた私が信じられない。

お仕事ありがたや~~~

来月もどこか夫とランチに行けるといいな、来月はミッションインポッシブルの劇場公開があるから行きたいな~なんて思っています。

出張土産IN熊本

夫が出張先の熊本で馬肉を買ってきてくれました。

翌晩、

「感想聞きたかったから仕事途中で切り上げて帰ってきた!」

と言いながら帰宅した夫に

「外食の味に感激した。昼はこういうメニューないし、長らく夜の外食をしてないから、新鮮!もちろんおいしいし、それ以上の価値があったよ!」

というと満足そうでした。

九州のちょっと甘い醤油もついていたので、お店で食べるままの味を堪能できました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください