1941cd140476a8b6c4610577726ab70f
*実月*の日記

リア充主婦(?)の日常

2018/06/17 09:00 昼ごはん お菓子 パン 子ども くらし 家族

リア充主婦?(リア充=現実生活が充実)

夫に教えてもらった言葉です。

先日、鍼で体をメンテナンスした後、ひとりでお茶してきました♪かなり高価なケーキでした(笑)

あれ?主婦なのにひとりでお茶。働き始めたのにゆっくり休日にティータイム。これ、リア充じゃない?子供を見ていてくれて私に自由な時間をくれる夫に、しみじみ感謝した時間でした。

うれしいつくれぽ

先日、大学時代の友人から「職場の後輩がこのレシピを気に入っていると聞いたんだけど、プロフィール見たら…これ実月じゃない?」との連絡が来ました。

そうです、それ、私のレシピ!!

「後輩気に入って、1度に6本くらいキュウリ漬けるらしいよ!」

え~!!!職場での会話に私のレシピを使ってくださる方がいて、その会話の相手が私の友人!!!

なんて嬉しい!!

もちろん普通につくれぽをいただくのもとてもうれしいのですが、実態を感じられる人からのつくれぽってうれしさ倍増でした。

こんなことってあるんですね~クックパッドをやっていてよかったと思った瞬間でした。

サンドイッチ

綺麗なサンドイッチを作るのがちょっとしたブームです。

家にあるものを挟んで作ってしまうので、レシピアップの予定はありませんが…

キャベツかレタスの葉っぱ系と、卵、お肉、ツナなどのタンパク質は必須。というルールだけ。

ソースはただマヨネーズだったり、ケチャップ混ぜたり。

何度も作って少しずつ上手になってきました。

目標は1切れ500円ぐらいで売ってそうな仕上がりです♪



代官山でNYの味を発見

チーズケーキとパイのお店です。

ケーキを買おうとお店に入ったら、3年前に旅行に行ったニューヨークで気に入ったブラウニーを発見。

思わず買っちゃいました!

濃厚でおいしいブラウニーと、主人が職場でもらってきたNY土産のチョコレート。

この日はNYの味をコーヒーと一緒に満喫したのでした。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください