1941cd140476a8b6c4610577726ab70f
*実月*の日記

ふたりでおさんぽ

2018/05/26 20:00 昼ごはん お菓子 旅行・お出かけ くらし 家族

主人とのお散歩

私があまりに「チーズ食べたい」と言っていたので、主人がフレッシュチーズ専門店を探してくれました!

私は冷たいチーズではなく、伸びる系のあったかチーズが食べたかったんだけれど…チーズフォンデュとかラクレットとか。

と思いつつ、それはわがままだし、季節を間違っているのは私だし、

主人が提案してくれたお店は私も以前から気になっていたところだったので、

主人の提案に乗ることに。

チーズスタンド@渋谷(駅からは遠いです)

モッツアレラチーズですべてできています!

きんちゃく袋の中に糸状・クリーム状のチーズ。…全部チーズ!

とろとろクリーミーでとってもおいしかったです。

でも感動まではなかったなぁ~

ほかにも食べたけれど、高価なのに意外とおなかが満たされないままお店を出ました。(東京のおしゃれなお店あるある)

でも、気になっていたお店に行けて満足。

さらに歩いていくと私の大好きなお店がありそうな気配。

そうです、大好きなケーキ屋さん「テオブロマ」の近くに出たんです。

次の予定までの時間は微妙だったけれど、「まだまだ食べられる&あのチョコレートケーキが食べたいね!」という意見が一致。

ファストケーキ(×ファストフード)しようと思って、あのチョコレートケーキとシュークリームを食べてきました!

は~満たされた~!やっぱりおいしいわ♡

後日、1人ランチでチーズフォンデュを食べてきましたが、お店自体がそんなに美味しいお店じゃなかった(笑)とりあえずチーズフォンデュを食べられたことだけが満足でした。

夫の言動から見る私の精神状態(注:いい話じゃないです)

主人「金券があって、買い物に行って、いろいろ見てると、あ~これ息子買ってあげたら喜ぶだろうな~と思うんだけど、別に誕生日でもないしなぁ、と思って。しかも、息子に買ったら妻にも買わなきゃ!と思うんだけど、妻が何が欲しいかわからないし、買って「これいらない」とかって言われても嫌だし、「息子ばっかりいいな~」となるのもあれだし、で、結局、自分のお酒だけ買ってきた!!」

…優しいな、と思った私の頭の中HAPPY。

2人目の子供がなかなか来てくれず、治療に傷心しているけれど、根本的には大丈夫、だと思う。でも、やっぱり辛いので、最低半年くらい休もうかな。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください