1941cd140476a8b6c4610577726ab70f
*実月*の日記

受賞感謝&何になりたい?

2018/05/22 03:58 イベント 趣味 くらし 家族

まさかのグランプリ!


「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」を使った時短レシピコンテストでこちらのレシピが受賞しました。

しかもまさかのグランプリ!

とても嬉しくて、HPを開いては消して、開いては消して…を繰り返しました(笑)

ありがとうございました!

何になりたいの!?

お料理について知り合いと知人と話す機会がありました。

「お仕事もあって、忙しいのに、どうしてそんなにお料理をしようとするのか。」という質問をされました。

ただ好きだから、だけじゃ、弱いよなぁ。

じゃあ、どうして好きなのか。

夫が「外で定食食べて1000円、それなら家で食べたほうが圧倒的においしいんだよな~」という言葉にまんまと乗せられるのがうれしいから?

「じゃ、お料理が上手になって、家族も満足してくれて、で、そのあとは?何になりたいの?」

確かに、料理でお金を稼ぐなんて微塵も考えない。

…うーん、と考えた結果。

私はただ、食べることが好きだ!!

一生の中で食べる回数なんて決まっているから、その限られた機会の中で、おいしいもの、新しい発見がありそうなもの、自分が満足できるものを食べたい!

ただそれだけ、ということに気づきました。

自分で調理するのが、自分の好みに合ったものに出会う一番の近道だから、私はもっと料理上手になりたいです。

あー食べたい。

ここ数日、なぜかチーズが食べたくて。

こんな季節なのにチーズフォンデュが食べたい。ラクレットでもいい。

どうしよう、作ろうかな、いや、でも、もうちょっと本格的なのが食べたいからキットを買っちゃったほうが楽か。

いっそ、外食…と思ったけれど、ランチでチーズフォンデュを提供しているところは少なく、夜は小さな子供がいるから出にくい…

どうしよう、あーチーズ食べたい。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください