1941cd140476a8b6c4610577726ab70f
*実月*の日記

朝活で日記を書く

2018/02/28 05:40 お菓子 イベント 子ども 旅行・お出かけ くらし 家族

夫へのバレンタイン

夫へのバレンタインはネクタイと、オリジンヌカカオのカカオ産地食べ比べボンボンショコラ(にしては長い、中身はガナッシュです。)にしました!もちろん半分は私が食べました(笑)

ホワイトデーのお返しにはオリジンヌカカオのケーキを要求。これも夫と一緒に食べました。オリジンヌカカオ、期待以上に美味しくて!自由が丘=パリセヴェイユ!と思っていたけれど、オリジンヌカカオも捨てがたい。悩み多き町。


イチゴ食べ比べ

夫の実家の栃木県に、とちおとめのいちご狩りに行ってきました!

毎度のことながらイチゴの品質が最高。

今年は息子もイチゴのヘタを取って渡せば自分で食べてくれるので(しかも私以外が渡してくれるし♪)、思う存分私も食べることができました!

義母も一緒で、ありがたいことに帰りにスカイベリーととちおとめを持たせてくださいました。

そして、実家からはふるさと納税返礼品のおすそ分けであまおうが届きました。

どーん!

右奥一番大きいのがあまおう、左奥中サイズがスカイベリー、手前の小粒なのがとちおとめ。

ぜいたくな食べ方をしました。遠方からもこうして援助してもらえることに感謝しつつ、家族でおいしくいただきました。

どれもおいしいけれど、果肉がしっかりしているとちおとめが私の好みかな。酸味もはっきりした味なので、優しい味が好きな方はあまおうやスカイベリーがおすすめ。

いよいよ職場復帰へ

激戦と言われている区ですが、無事に4月から通う保育園が決まり、一安心。

もう少し息子と一緒に過ごしていたいような、でも、私個人をみてほしいから仕事をしたいような気持ちです。

もっと「はたらきたくない~」とか思うのかと思いきや、意外と前向き。今のところ。まぁ、2年3か月みっちり息子と過ごしたし、かわいいも面倒も十分堪能しました。残り1か月ちょっとの専業主婦生活、楽しみますよ~!!

朝活開始!?

2歳2カ月になった息子が夜寝かしつけても1時間半で泣きながら起きてくるように…そしてその後は私が一緒じゃないと寝ない。寝かしつけたと思っても起きていて、部屋を出て行こうとすると気付く…あぁ。だいたい20時前後に寝かせるので、起きてくるのは21時半前後。私、21時半前後に就寝しなきゃダメ?

・・・夜自分の時間を過ごすことはあきらめて朝活することにしようかな、と。

21時半に寝たら、朝5時から活動開始しても睡眠時間7時間半。十分。まだちょっと寒いのが難点です。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください