1941cd140476a8b6c4610577726ab70f
*実月*の日記

良すぎる?炊飯器

2017/07/03 21:34 お菓子 キッチングッズ 子ども くらし 家族

高級炊飯器のはなし

食べるのが大好きな私と夫。

そのため、結婚するときに買いそろえる家電製品は、炊飯器にこだわりました。

当時、各メーカーから高級炊飯器がたくさん出ていた時期。

口コミで事前情報を仕入れ、さらに、家電量販店に行って、白米の試食を試し、美味しいと思った炊飯器を購入しました。6・7万円したと思います。エアコン(←こだわりなし。)と変わらない…笑

さて、そんな炊飯器の内がまのフッ素コーティングがはがれて、白いご飯に黒い物体が付くようになったのが今年の2月。

メーカーに相談して、定価2万円くらいする内がまを5000円で購入しました。

そこから5ヶ月。

今回は、炊き込みご飯を作ったときに焦げ付き、その焦げが落としきれず、炊飯の時に、コーティングと焦げが一緒にはがれて白いご飯に黒い物体が付くという事態に。

ぎゃ~~~

またメーカーに相談して、今回は無償で新しい内がまを送ってくれるということになりました。

高級炊飯器、白いご飯の美味しさには満足しているし、メーカーの対応にも全く不満はないんです。

でも、説明書をよくよく読んでみると「取扱説明書付属のレシピ以外の使用はできません。」との言葉が!

え~炊飯器調理に制限があるの!?

・・・パンを焼いたり、煮物を作ったり、焼き物をしたり、いろいろ試したいレシピいっぱいあるのに!!!

良すぎる炊飯器、白米に特化し過ぎているのね・・・(´;ω;`)

今日のおやつ

夫がケーキを買ってきてくれました。

店名を見て「あ!そこめちゃくちゃおいしいよ!私の勝手に選んだ、都内三本の指に入るお店!」と即答する私。

夫「あ~だから結構混んでいたのか!マダムがいっぱいいて、若い子がいなかった!(※)」

※若い子(大学生くらい)の並ぶお店=話題性重視で、本当においしいという訳ではない、というのが、夫婦の見解です。

子どもにはトマトとおからばななもちを与えながら(ひどい)、二人で美味しさをかみしめたのでした。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください