1941cd140476a8b6c4610577726ab70f
*実月*の日記

もう3月?

2017/03/03 14:22 お菓子 子ども くらし

気付けば3月です。ぽかぽかの陽気のなか、気持ちよく散歩していると、帰宅後鼻がむずむず・・・花粉症?PM?黄砂?

こどもとお風呂

私の住む、超おんぼろ住宅のお風呂はもはや「露天風呂」

洗い場は外気と同じ気温に感じられます(裸だし…)

そんな私の毎日の懸案事項は1歳2か月の息子とのお風呂。

以前はテレビを見せておいて、その間に私が体を洗い、その後子どもを迎えに行く、というやりかたをしていました。

しかし、少し大きくなった今は、私が洗っている間、自分が部屋で一人取り残されていることに気付いてしまう!だからといって、洗い終わったら迎えにくるということまでは理解できない・・・

そこで、お風呂はずっと一緒に入ることになりました。

私が洗っている間はずっと洗い場にいます。ときどきお湯をかけてあげますが、やっぱり露天風呂。この入り方をするようになってから、子どもが風邪をひきやすくなったような…いや、きっと気のせい!

児童館で他のお母さんたちに「お風呂ってどうやって入れていますか?」と聞いたら「一緒に入っているよ~洗うときは浴室暖房をかけて…」

・・・orzそうか。平成の世の家には浴室暖房が標準装備か。

夫からのさしいれ

職場の福利厚生でひな祭りプレゼントをもらえるのですが、夫の独断で私に全くリターンのない日本酒を選んでしまったとのこと。

それを聞いた私が悲しそうな顔をしたので(私が福利厚生を受けられるはずなんてないのですが笑)、ケーキを買ってきてくれました。黒くてテカテカのチョコレートケーキ。きちんと私の好みを把握しているところがすごい。今回は、再オープンした近所のケーキ屋さん。美味しゅうございました。

ロッテのお菓子いろいろ

ガーナレシピコンテスト受賞の商品が送られてきました!普段買うもの以外も入っていたので、久しぶりに食べたお菓子もありました。

感激したのが、チョコパイ!長い間食べていなかったのですが、久しぶりに食べると今まで思っていたより美味しくてびっくりしました。もっとパサついてなかったかな~それがしっとりしていてハマりました。コアラのマーチも、トッポの久しぶりに食べるとその美味しさを再確認。

ちょっと残念だったのはガーナミルクチョコレート!おいしいの。おいしいんだけど、昔は75gで売っていなかった?今は50gになっています。以前は2枚でそこそこ満足できていたのに、今は3枚食べないと満足できないじゃないか!軽くなったのは、チョコレートの形状を変えたのね…ひとかけら凸の形だったのに、凸の中央にくぼみが出来ていました。

値上がりもして、ちょっとショック・・・とはいえ、これからもお世話になり続けていくのですが(笑)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください