1941cd140476a8b6c4610577726ab70f
*実月*の日記

2017チョコレートコレクション

2017/02/17 21:17 お菓子 イベント 趣味 くらし

今年の成果

ほんとあほだな、と毎年思います。こんなに買いあさって笑

ガーナさんたちはCOOKPADのモニター応募でいただいたもの+買い置きしていたもの。

真ん中一番上、乳酸菌ショコラは食べかけ。

真ん中上から二番目、明治THECHOCOLATEは、ミルクチョコを2種類買いました。

右真ん中グレーのコートドールは、普段630円位するのに、200円で売っていたので思わず買っちゃった!IN姫路。姫路に感謝した。

左下クマのパッケージは郵便局でいただいたもの。これが欲しくて貯金しました笑

真ん中白いパッケージのエスコヤマも期待大。ただ、去年より小さくなっちゃったの・・・値段はほぼ変わらないのに…

色々ありますが、私の一押しは、一番下真ん中のBONNAT(ボナ)!

BONNAT(ボナ)まとめ

2015年に初めて食べたボナ。銘柄は、JAVA。

BONNAT(ボナ)はフランスのチョコレートです。1枚2000円弱とかなりお高いのですが、超絶美味。感激で叫びたくなるほど。

清水の舞台から飛び降りるような気持ちで購入したのですが、あまりのおいしさに飛び降りた高さ以上浮き上がりました。

その後、1年に1枚ほど、見つけた時には購入するようにしています。

2016年に購入したボナ。Praline amandes。

神楽坂にあるテオブロマで購入できました。甘くておいしいの。こちらも、名作でした。

そして…今年!2017年。Madagascar。

まだ食べていません!チョコレートは少し暖かくなってからの方が、口どけの良さが増すので、春になったら食べようかなぁ…

よし、このブログをメモ代わりにしたので、また違う種類に出会ったら買ってみよう!

ミッシェルショーダン改めメゾンショーダン

バレンタインの催事に出ていると、自分用に買ってしまう大好きな生チョコ。

この前家の近所のケーキ屋さんで買った生チョコがあまりに美味しくなくて、がっかりしたのです。残念なほどに口どけが悪い。

そんな中出会ったミッシェルショーダン。迷わず購入しました。夫用に買うチョコレートより決断が早かった!笑

そして食べてみて思った!残念すぎる!

口どけが良すぎて、口の中に長くチョコレートがとどまってくれないのです!

あぁうれしすぎるけど悲しい。

おいしいのよ~~おいしいからもっと口の中にいて~と懇願。


私の1年で最も盛り上がる(!)行事、バレンタインは過ぎていきました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください