1941cd140476a8b6c4610577726ab70f
*実月*の日記

もう2月なの!?(雑感)

2017/02/01 21:06 お菓子 お買い物 旅行・お出かけ くらし

いちご狩り

先日、栃木県にいちご狩りに行ってきました。

今年は初の子連れ。

12カ月の息子も、バクバク食べていました…美味しいものは分かるのね!

写真は買って帰ったいちご。とちおとめです。果肉がしっかりしていて、酸味がある。スカイベリーとか新種のいちごも開発されているけれど、私はとちおとめが好き。品種をきちんと意識して食べると、あ、こんなにも違うんだ、と発見があって面白い。

コンテスト入賞&高まるチョコ欲

この時期はいろんなところでいろんなチョコレートが買えるのでワクワクします。


ロッテガーナミルクチョコのバレンタインレシピコンテスト入賞しました♪

大好きなガーナミルクチョコ。そのままでも十分美味しいガーナミルクチョコレートを使って、ガーナミルクチョコをそのままでない食べ方でも満足できるものを!と思って作ったレシピ。選んでくださって感謝です。

お菓子メーカーのロッテ。どんな商品が来るんだろうと、すごく楽しみ♪笑

ロッテといえば、乳酸菌ショコラ。どうせ、健康志向のチョコレートなんておいしくないでしょ~と思いながらも、やっぱり試してみたくて購入。

それがね、意外にもちゃんと美味しいんですよ!

乳酸菌が効いているかどうかは、よくわからないのですが…サプリメント飲んでも効果を実感したことのない私だし…

甘さも口どけもバッチリ。やるなぁ(なんで上から目線)と思ったのです。


ロッテも大好きですが、明治もこれまた新商品をチェックしてしまいます。

最近流行りのBEANtoBARのチョコレート。同じミルクチョコなのに、カカオの産地で味が違う!

私はミルクチョコが好きなので、この二つを食べ比べてみましたが、他にもブラックチョコレートもあります。面白いので、食べ比べ、おすすめです。


近所のケーキ屋さんで、私好みのチョコレートたっぷりケーキ(フルーツ不使用)を発見。迷わず購入しました。

普段はフルーツたっぷりケーキが多いケーキ屋さんですが、冬になると登場するこういうケーキ。いい季節です。

そろそろバレンタインの催事もはじまるので、今週末はチョコレートの買い付けに行こうと思います!夫が息子と留守番してくれるそうなので、久しぶりに一人でお出かけ。楽しみです!

チョコレート!と言いつつ、今日のおやつはシュークリーム。クリームがトロトロすぎてびっくり。こぼしそうになったではないか!あぶない。あぶない。

ヘルニアって?

先日、夫がヘルニアと診断されました。

私に全く当事者意識がなく、どれだけ大変か、いまいちよくわからない…

大変なんだろうか…。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください