1941cd140476a8b6c4610577726ab70f
*実月*の日記

夫と私の結婚記念日

2016/05/31 20:40 晩ごはん お菓子 イベント くらし 家族

先日、結婚3周年を迎えました。

・・・夫に言われて気づきました。

数日前までは、カレンダーに♡マークでもつけておこうかと思っていたのに、すっかり忘れていました笑

記念日のケーキ

そんな私は、結婚記念日という理由をつけてケーキを買ってきました!

ずっと気になっていたパティシエのお店がたまたま催事で渋谷に来ていて、たまたま私がその催事を発見。

結婚記念日というのは…後付け?

幸いなことに夫と私のケーキの好みは似ていて、フルーツ要らない党。

見てください!この茶色いケーキ2種!季節感は無視です。

「みのり」ホワイトチョコレート・ミルクチョコレート・ブラックチョコレートのムース。土台はスポンジ、ブラックチョコレートはムースとはいいつつもガナッシュっぽい重めの仕上がり。

上から下へ重くなっていく食感の重なりが美味しい。

「パリマッチ」ヘーゼルナッツとチョコレートのケーキ。かりっとした食感がアクセントになっていて、二人とも好みど真ん中でした。

夫は私の影響で「ぐらさーじゅ」やら「なぱーじゅ」やら、絶対知りもしないであろう言葉を覚えてしまったこの3年間。これからもきっと、私の甘物好き生活に付き合ってくれるのだと思います。

・・・ありがたい。

さて、夫にはケーキは2つ買った、ということにしていますが、同時にシュークリームも買っていて、帰宅前に一人でこっそり食べたのは内緒です。

記念日のばんごはん


ごちそうを作る時間はなく、この前にケーキ2種と内緒のシュークリーム1こを食べているので、さほどお腹は空いておらず…

夫の大好きな中華サラダを作りました。

食べる人2人なのに、春雨サラダは30㎝ボウルにどっさり…それでも夫が喜んでくれたので良かったです。

帰省前

私の実家が(娘の私ではなく)孫の来訪を心待ちにしているようです。

夫はそれについて「実月とこどもがいなくなって悲しくなるのはオレだけだからな~」とひとこと。

・・・おじょうずね!

私の実家はもうめちゃくちゃウェルカムだし、私は家事の責任がなくなり、楽になるよね~とのこと。

・・・はい、そうです。

夫と離れてさみしい、なんてかわいいこと言えない…

3年経つ&母になるで私も可愛くなくなったな、と思いました。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください